2021 Halloween week🎃

2021年10月25日~30日の間Halloweenをやりました。

各教室のクラス単位で子供達や先生が仮装してレッスンをしたり、“Trick or Treat”をしてお菓子をもらったりしました。

コロナ感染の予防の為にハロウィンのゲームはできませんでしたが、大きい子供達のレッスンではハロウィンにまつわるお話を読んだり、伝統的なハロウィンの準備やゲームなどのやり方などを英語で勉強したりしました。

ハロウィンのDressing upも小道具までこだわってくれた子もいて“まさに本物のHarry Potter!”というような子もいました。高校生や大学生のクラスは本格的な仮装をしてくれる子が多く、小学校の高学年や中学生は恥ずかしがって仮装が控えめな子が多いようでした。仮装するのはある程度の年齢になるまでの小さい時と高校生以上の年齢になるとイベントとして楽しめるものなのかもしれませんね。

小さい子供達の仮装は衣装を着ているだけでとてもかわいらしくて癒されました。小さい子供達は魔女のステッキやほうきなどの小道具を持って来て積極的に見せてくれて仮装を楽しんでくれていました。

楽しいイベントがなかなか開催できない中、この日だけは楽しめたのではないでしょうか?来年こそはハロウィンゲームも楽しめるようになるといいね!

             

↑KidsクラスのHalloween                    ↑中学生クラスのHalloween