🎃 2022 Happy Halloween 🎃

Happy Halloween.Atlantic English では毎年恒例のHalloweenイベントを10月25日(火)~10月31日(月)に行いました。

Halloweenのゲーム(福笑いやハロウィンカードで神経衰弱、ハロウィンすごろくのゲームを小さい子供達は行い、テキストを使用している大きい子供達はハロウィンにまつわる英語のお話(伝統的なハロウィンのゲームや仮装についての話やどういう起源でハロウィンがはじまったか等の話)をレッスンでやってHalloweenを楽しみました。

レッスンの最後には1人ずつみんなでTrick or Treat!(お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ!)のMagic wordを先生に言ってハロウィンのお菓子をもらいました。

お菓子はたべっ子どうぶつやオレオクッキー、ブラックサンダーにこんにゃくゼリー、ベビースターラーメンなどを渡しました。

子供達は先生から仮装をしてきてねと声をかけられたからか仮装をしてきた子供達がたくさんいました。ご協力ありがとうございました。

 

☆子供達のハロウィンの仮装の写真の一部です。☆